素早くZIPファイルのパスワード解析を行うソフトに迫る



ZIPのパスワードを忘れてしまった!!
たくさんのZIPを量産していくうちに、どれが何のパスワードかわからなくなった!!

そんなことはありませんか?


誰にも秘密をもらさない為につけたはずのパスワードで、
自分がブロックされては元も子もないですよね・・・。

かと言って、覚えておきやすいパスワード(名前とか、誕生日とか)をパスワードにするのは危険な気がします。



そこで、いくつかパスワードを生成してくれるサイトをまとめてみました。




パスワード生成(パスワード作成)ツール

PJ0
パスワードの強度や文字数を設定して、「生成」をクリックするだけでパスワードを作成できるみたいです。




Password Generator

PJ
こちらも、文字数や強度(NormalとかHIghSecurityとか)を選択して「Generate Password!」をクリックするだけ。画面上に並ぶ英字の数々が圧巻です。




パスワード自動生成

PJ2
個人的にわかりやすさはここが一番でした!






これらのサイトで生成したパスワードをメモに書いて保管しておけば、
もう大丈夫に違いない!



しかし、そのメモまでなくしてしまったときは一体どうしたらいいのでしょうか。

ZIPファイルのパスワードを解析してくれるソフトを導入しようにも、フリーソフトでパスワード解析ってちょっと怖いイメージがありますよね。

色々なフリーソフトをダウンロードしているうちに、パソコンがアドウェアの巣窟になってしまったという人は意外に多いと思います。


とにかく早くパスワードが必要!どうにか解析できるソフトはないものか・・・、
と検索してみたところ、ありました!!


↓ ↓ ↓
ZIPパスワード解除・パスワード解析ソフトWiki



とりあえずここを読んで、勉強しようと思います!